ブログ

新しく手帳を買いました

何年かスケジュール帳を買っていたのですが、
ほとんど書かないまま1年が終わってしまうことが続き、
ここ数年はスマホでスケジュール管理をしていました。

でも「紙の手帳は神が宿る」という言葉が心に残っていて、
手帳いいなぁ、あったらいいなぁと思っているところでした。

先日、算命学の先生にオススメいただいたのがこの「乙な手帳」

月間スケジュールと週間スケジュールがきちんと書き込めるほかに、
十干十二支の説明書きなど、算命学の初心者に大変役立つ内容が書かれています。
スケジュール管理と共に、覚えたいことがいつも近くにあるのは嬉しいです。
(転載禁止とのことなので、中身はご紹介できずにすみません)

これを機に手帳にもメモすることを習慣にしていきたいと思います。