レアルノルマン

2023年6月 レアルノルマンからのメッセージ

2023年6月のレアルノルマン

今月のメッセージは

一回一回のチャンスを大切に

2ヶ月連続で「木」のカードが登場しました。

「木」のカードは健康を意味するものですが、『梅雨入りもしたし、外に出たくない』と思われる方のためにピッタリのメッセージになりました。

雨が続くと、心も「なんだかわからないけど、何もしたくない!」と思ったり、
体調面でも、頭痛がしたりと健康に影響が出てしまう方も多いと思います。

梅雨の時は、太陽の光に当たれる日数が少なくなりますね。
だからこそ、晴れたその日は逃さずに、洗濯をしたり、散歩に出たりと行動に出たいものです。

「ずーっと外に出られなかったから、体も動かないよ」ということにならないように、
「次に晴れたら、あれをしよう!」と前もって計画を立てるといいですね。

木は水も大切ですが、太陽の光がないと成長できません。
人間も、太陽の光を浴びることでストレスホルモンを軽減できるという研究結果が出ています。
太陽の光は、生命を持つものにとって必要なエネルギーなのですね。

今月は、晴れたその日は大切に、お家にいる時は、充電するつもりでゆっくりとした時間を過ごしましょう!