レアルノルマン

2023年5月 レアルノルマンからのメッセージ

今まで、La Malamaの雑記ブログに掲載していたレアルノルマンからの毎月のメッセージは、今月から、こちらに掲載していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今月のメッセージは

自分の健康と向き合いましょう

最近、皆様はご自分の健康について考える機会はありましたか?

これは、先月行った無料セミナーでもお伝えした内容でかなり私にとってはタイムリーなメッセージになりました。

『健康』と一口に言うのは簡単ですが実際に気を付けたいところは体の健康だけではなく、心の健康であったり、自分の肉体を越えた魂レベルでも『私の健康』がつながる部位になります。

無理をして、寝る時間を削って頑張っても翌日に機嫌が悪くなってしまっては健康的とは言えません。

原因はわからないけれど、周りの人のあたたかさや思いやりが受け取れなくなるのも健康な状態とは言えないのです。

自分の健康と向き合うというメッセージもなかなか難しいかもしれませんが、

体のことであれば

ちゃんと食べてますか?
ちゃんと寝られていますか?

というところを確認し、

心のことであれば、

自分のことを認めてあげられていますか?
自分が何を求めているか知っていますか?

と、対話してみるのもいいですよね。

さらに、幸福度を上げるには感謝する気持ちを持つことが良いと言われているそうです。

人にお礼を言うと照れくさい とか
見返りを求めてしまいそう。

と気になってしまう方は、

ぜひ、今住んでおられる土地に向かって感謝の気持ちを示してみてください。
私たちが立っている大地は誰にでも平等に生きる力を与えてくれています。
その力を受け取るのか、なんとも思わないのかは完全に本人次第の話です。

せっかく縁あってその土地で毎日を過ごしているのですから、
「いつも力をくださりありがとうございます」
と言っても損はありませんよね。

そうやって、大地からの力を受け取ることによって魂までも健康を保つことができるようになります。

今月はあなたの【体・心・魂】の健康について意識してあげてみてください。