レアルノルマン

2023年9月のレアルノルマン

202309

すみません、8月は全然ブログが書けませんでした。

私自身のことも知ってもらうためには、きちんと更新しなければいけませんね。
毎月反省してしまいますが、反省だけで終わらないようにしなくては。

今月、来月とイベント出店が決まっております。
最近「真瓜の占い」がなかなかできていないので、皆様にイベントでお会いすることを楽しみしています。

この話は、またきちんとお知らせをすることにして、今月のメッセージをお届けします。

一人で考え込まないで

自分に厳しくしすぎていませんか?
「誰かに頼るなんて甘えている証拠」と思ってしまっていませんか?

苦しいことがあったら、声を出してみるってとても大切です。

ちょうど先日、ハワイアンカードのZOOMミーティングでセラピストの皆様にお話を聞いていただく時間を頂戴しました。

「貴重な時間を私のために割いていただくなんて」

今までの私はそう思って、絶対に「私の話を聞いて欲しいです!」なんてことは言えませんでした。

でも、本当に辛い時、誰かに聞いてもらいたい時に、そんなことも考えることもできずに「誰か聞いてください!」と思ってしまう時ってあるはずなのです。

そんな時は、勇気を出して「辛い」と声を出していいのです。

あなただって、「私の話を聞いてください」と誰かにお願いされたら、「甘えるな!」などと思わないはずです。

まわりの皆さんだって同じです。

あなたの力になることを、ためらったりする人はいません。

誰かに寄り添ってもらって自分が回復できたら、今度はまた誰かに恩返しをすればいいのです。

決して「辛い」と言うことは甘えでも弱さでもありません。