コレクション

コレクション『CAT TAROT』

タロットカードやオラクルカードも結構所持しています。
大好きなカードたちですので、そう簡単には手放せません。

せっかくなので、このホームページでコレクション記事を地道に載せていこうかと思います。

第一弾は、先日購入したばかりの『CAT TAROT』です。

表紙のイラストが我が家の猫に少し似ていて、ずっと気になっていました。
そして、箱のフタが半円にカットされたところから、少しだけ見えているニャンコの顔が微笑ましいので、この箱バージョンのものが欲しかったのです。
(キャラメルボックス仕様のものも販売されているようです)

ようやく手に入れたタロットデッキ。
手にした第一印象は「箱がとても丈夫」

しっかりとカードを守れる頑丈な箱なので、他のケースを準備する必要はありません。

エレメントは、
・ワンドがおもちゃ
・カップが飲み水容器
・ソードが爪
・ペンタクルはキャットフード
の構成です。

犬も愛する私としては、DEVILがワンコなのが複雑ではありましたが(笑)、
塔がキャットタワーなど、大アルカナは粋な演出が多いです。

慣れるには、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
猫たちの生活感がいっぱい詰まっているので、猫好きな方はこのタロットを使うときっと楽しいと思います。