リボンレイ

何度でもご紹介したい記事

当サイトの持つリボンレイのギャラリー検索機能は、私がどうしても設けたいと思って、気合を入れました。
この機能を持つホームページは、なかなか無いのではないかと、ちょっと誇りに思っています。
今も素敵な作品がたくさん増え続けている中で、ギャラリー数が増やせないという事態に陥っていて、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そんな中、リボンレイに関してご紹介いただいた、ある記事のことを思い出しました。

今日、その記事をそっと開き、久々に感動をして涙を流してしまいました。

DELIGHTのさとうみゆきさんが書いて下さった、私の紹介記事です。
みゆきさんは、プロのカメラマンさんなのですが、
みゆきさんの綴る言葉はとても美しく、読んでいるだけで情景を思い描くことができる文章を書いてくださいます。

綺麗で優しい写真だけでも、みゆきさんの人柄や心のあたたかさが手に取るようにわかりますが、実際のみゆきさんは才色兼備で私の憧れの女性です。

肩の怪我をしてから、リボンレイを作るという習慣から少しズレが生じてしまいました。
随分と良くなった今、「作ろう!」と思っても、このズレから脱却できず、なかなか新しいレイの完成を実現させることができていません。

でも、今日この記事を振り返って、
こんなに力説していた自分が過去にいたのだと思い出させてくれました。

私の人生の一部分でもある
「ハワイアンリボンレイ」
今も家は、たくさんのリボンレイが飾られています。
毎日、このレイたちが私を護ってくれているのです。

「作ろう」という義務感でやるものではなく、「作りたい」という自分の溢れる感情とともに、またひと針を通してみることにします。