レアルノルマン

2023年8月 レアルノルマンからのメッセージ

しれっと4日にアップしてしまいます(笑)

でも、今日は大安吉日、天赦日、一粒万倍日と色々な素晴らしいことが重なっている貴重な日にちでもありますので、メッセージをお送りするのにもいい日だなと思いました。

情報に耳を傾けすぎないで

最近は、インターネットで調べれば何でもわかってしまう時代。
でも、自分にいらない情報までも入りすぎてしまうことにストレスを感じてしまうこともあります。

SNSでも、私は何も変われていないのに、周りの人が充実したすごい楽しそうな人生を送っているように思えて劣等感を感じる・・・

自分も何かしないと!と焦って、役に立たない講座を受けたり、自分に合わない買物をして後悔する。なんてこともあるかもしれません。

今月は、長めのお休みをされる方は特に、ふとしたらすぐにスマホを手に取ることが増えてしまいがちです。
流れてくる情報を見ていて不快になったり、イライラを感じた時は、すぐに情報から距離を取りましょう。

思い切って、時間を決めてスマホの電源を切ってしまうのも手かもしれません。

他の人にとって有益な情報でも、あなたにはまったく意味のないものだって多いのです。
キラキラした文言など、目の前に入ってくる文字を信じすぎず、受け流す余裕も持ちましょう。

人には誰でも進むのも、進まないのにも適したタイミングがあります。
皆の波が必ずあなたにとって上向きになる波ではありません。
自分のペースで、情報と上手に距離を取ることも忘れないでくださいね。